はじめに
キャラクターモデルの次はモンスターモデルが欲しくなり、アーチャーモデルが良かったので同じ作者のモンスターを買ってみました。モデルの種類、用意されているアニメーションを確認しました。
紹介アセット
ATART MonsterPack Vol.1: Slime, Goblin, Mimic Book
Slime, Goblin, Mimic Bookのモデル3種セットです。
各モデルに4色用意されています。
ATART Monster Boar
上のセットには同梱されていないBoarのモデルです。
4色用意されています。
使用アセット
100+ Hand Painted Textures
地面のテクスチャはこちらのアセットのground_03_p16を使用しています。
- はじめに
- モデル情報
- カラーパターン
- アニメーション
- Slime
- Idle1...待機1
- Idle2...待機2
- Walk...歩き
- Run...走り
- Jump_In/Jump_Out...ジャンプ→着地
- Attack1...攻撃1
- Attack2...攻撃2
- Attack3...攻撃3
- Damage_Weak...小ダメージ
- Damage_Strong...大ダメージ
- Damage_Blocking...ブロッキング(ガード)
- Damage_Down/Damage_DownHit/Damage_Rise...ダウン→追い打ちダメージ→起き上がり
- Damage_DownWait...ダウン中
- Damage_Air_In/Damage_Air_Out...空中ダメージイン→空中ダメージアウト
- Damage_AirHit1...空中ダメージ落下小
- Damage_AirHit2...空中ダメージ落下大
- Damage_Stun...気絶
- Death...ダウン
- Spawn...出現時
- Buff1...バフリアクション
- Discover...回復リアクション
- Goblin
- Idle1...待機1
- Idle2...待機2
- Walk...歩き
- Run...走り
- Jump_In/Jump_Out...ジャンプ→着地
- Attack1...攻撃1
- Attack2...攻撃2
- Attack3...攻撃3
- Damage_Weak...小ダメージ
- Damage_Strong...大ダメージ
- Damage_Blocking...ブロッキング(ガード)
- Damage_Down/Damage_DownHit/Damage_Rise...ダウン→追い打ちダメージ→起き上がり
- Damage_DownWait...ダウン中
- Damage_Air_In/Damage_Air_Out...空中ダメージイン→空中ダメージアウト
- Damage_AirHit1...空中ダメージ落下小
- Damage_AirHit2...空中ダメージ落下大
- Damage_Stun...気絶
- Death...ダウン
- Spawn...出現時
- Buff1...バフリアクション
- Discover...回復リアクション
- Mimic Book
- Idle1...待機1
- Idle2...待機2
- Walk...歩き
- Run...走り
- Jump_In/Jump_Out...ジャンプ→着地
- Attack1...攻撃1
- Attack2...攻撃2
- Attack3...攻撃3
- Damage_Weak...小ダメージ
- Damage_Strong...大ダメージ
- Damage_Blocking...ブロッキング(ガード)
- Damage_Down/Damage_DownHit/Damage_Rise...ダウン→追い打ちダメージ→起き上がり
- Damage_DownWait...ダウン中
- Damage_Air_In/Damage_Air_Out...空中ダメージイン→空中ダメージアウト
- Damage_AirHit1...空中ダメージ落下小
- Damage_AirHit2...空中ダメージ落下大
- Damage_Stun...気絶
- Death...ダウン
- Spawn...出現時
- Buff1...バフリアクション
- Discover...回復リアクション
- Boar
- Idle1...待機1
- Idle2...待機2
- Walk...歩き
- Run...走り
- Jump_In/Jump_Out...ジャンプ→着地
- Attack1...攻撃1
- Attack2...攻撃2
- Attack3...攻撃3
- Damage_Weak...小ダメージ
- Damage_Strong...大ダメージ
- Damage_Blocking...ブロッキング(ガード)
- Damage_Down/Damage_DownHit/Damage_Rise...ダウン→追い打ちダメージ→起き上がり
- Damage_DownWait...ダウン中
- Damage_Air_In/Damage_Air_Out...空中ダメージイン→空中ダメージアウト
- Damage_AirHit1...空中ダメージ落下小
- Damage_AirHit2...空中ダメージ落下大
- Damage_Stun...気絶
- Death...ダウン
- Spawn...出現時
- Buff1...バフリアクション
- Discover...回復リアクション
- Slime
- おわりに
モデル情報
モデル | 名前 | ポリゴン数 |
---|---|---|
Slime | 276 poly | |
Goblin | 1323 poly | |
Goblin Weapon | 84 poly | |
Mimic Book | 1448 poly | |
Boar | 864 poly |
カラーパターン
Slime
Goblin
Mimic Book
Boar
アニメーション
Slime
Idle1...待機1
Idle2...待機2
Walk...歩き
Run...走り
Jump_In/Jump_Out...ジャンプ→着地
Attack1...攻撃1
Attack2...攻撃2
Attack3...攻撃3
Damage_Weak...小ダメージ
Damage_Strong...大ダメージ
Damage_Blocking...ブロッキング(ガード)
Damage_Down/Damage_DownHit/Damage_Rise...ダウン→追い打ちダメージ→起き上がり
Damage_DownWait...ダウン中
Damage_Air_In/Damage_Air_Out...空中ダメージイン→空中ダメージアウト
Damage_AirHit1...空中ダメージ落下小
Damage_AirHit2...空中ダメージ落下大
Damage_Stun...気絶
Death...ダウン
Spawn...出現時
Buff1...バフリアクション
Discover...回復リアクション
Goblin
Idle1...待機1
Idle2...待機2
Walk...歩き
Run...走り
Jump_In/Jump_Out...ジャンプ→着地
Attack1...攻撃1
Attack2...攻撃2
Attack3...攻撃3
Damage_Weak...小ダメージ
Damage_Strong...大ダメージ
Damage_Blocking...ブロッキング(ガード)
Damage_Down/Damage_DownHit/Damage_Rise...ダウン→追い打ちダメージ→起き上がり
Damage_DownWait...ダウン中
Damage_Air_In/Damage_Air_Out...空中ダメージイン→空中ダメージアウト
Damage_AirHit1...空中ダメージ落下小
Damage_AirHit2...空中ダメージ落下大
Damage_Stun...気絶
Death...ダウン
Spawn...出現時
Buff1...バフリアクション
Discover...回復リアクション
Mimic Book
Idle1...待機1
Idle2...待機2
Walk...歩き
Run...走り
Jump_In/Jump_Out...ジャンプ→着地
Attack1...攻撃1
Attack2...攻撃2
Attack3...攻撃3
Damage_Weak...小ダメージ
Damage_Strong...大ダメージ
Damage_Blocking...ブロッキング(ガード)
Damage_Down/Damage_DownHit/Damage_Rise...ダウン→追い打ちダメージ→起き上がり
Damage_DownWait...ダウン中
Damage_Air_In/Damage_Air_Out...空中ダメージイン→空中ダメージアウト
Damage_AirHit1...空中ダメージ落下小
Damage_AirHit2...空中ダメージ落下大
Damage_Stun...気絶
Death...ダウン
Spawn...出現時
Buff1...バフリアクション
Discover...回復リアクション
Boar
Idle1...待機1
Idle2...待機2
Walk...歩き
Run...走り
Jump_In/Jump_Out...ジャンプ→着地
Attack1...攻撃1
Attack2...攻撃2
Attack3...攻撃3
※Attack3は5回転?+着地モーションです。別途回転だけのループアニメが別用意されています。
Damage_Weak...小ダメージ
Damage_Strong...大ダメージ
Damage_Blocking...ブロッキング(ガード)
Damage_Down/Damage_DownHit/Damage_Rise...ダウン→追い打ちダメージ→起き上がり
Damage_DownWait...ダウン中
Damage_Air_In/Damage_Air_Out...空中ダメージイン→空中ダメージアウト
Damage_AirHit1...空中ダメージ落下小
Damage_AirHit2...空中ダメージ落下大
Damage_Stun...気絶
Death...ダウン
Spawn...出現時
Buff1...バフリアクション
Discover...回復リアクション
おわりに
アニメーション見てるだけでも愛着が湧いてきました!
一推しはイノシシです。
(イノシシの背景がかぶっているので変更すれば良かったと反省しています)
さっそくゲームに入れて動かしてみたいと思います。
関連記事
関連アセット
ATART Casual Warrior Pack
戦士モデル。
ATART Casual Archer Pack
アーチャーモデル。